山と街でダラッと走って酒かっくらいながら老後5000万めざしたい

トレイルランとか、ジョギングとかマラソンとかの日々です。物欲と食欲とアルコール欲にまみれています。だが、老後5,000万円をなんとか貯めたいのです。株と投資信託チロチロやってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

生駒チャレンジ登山(トレイルランの部)~安定の中の下ですかね(あ、大会のことでなく私の成績です)~

恥ずかしながら、40歳を超えてはじめてのトレランの大会です。 正直、1年の間にいつどこでどんなレースがやっているのかも把握できておりません。ランネットだのスポーツエントリーだの、10年ぶりくらいでログインして検索してみました。ランネットって、デ…

スーツ着用の社畜だって走りたい

勤務中はがっつりスーツです。 基本は帰宅してから、ランニングウェアに着替えて、自宅そばの緑地公園に走りに行っています。 しかし、いかんせん飽き性なもので、同じコースばかり走ることに飽きて、結果走る頻度が落ちて、酒と肉のせいで身体が重くなって…

ダイヤモンドトレイルの硬さに轟沈(でもまだ前編のみ)

文化の日の代休を含む3連休、これはどこか山へでも行ってみようかと思うところだが、標高の高い山は「11月に入ると冬山になりますので、登山初心者は登山を避けてください」とまでは言っていないが、明らかに超初心者のおっさんは受け付けない雰囲気。 なら…

何のために走るのか ~1人でチャリティランをやってみる~

私は酒の誘惑に流されるたちである。もちろん今も酒を片手に書いている。 きっとあまり長生きはできないんだろうな、なんて思いつつ、ご飯は野菜多めにしてみたり、走ったり、山登りを始めてみたり、破天荒には生きられないタイプである。 2人の子供のために…

初めての六甲山頂

三連休に入りました。 友人・恋人・家族と出かける予定を立てている楽しそうな皆様を尻目に、もちろん予定など一切ない単身Life in大阪。 さてどうしようかと考えていましたが、ふと思い立ちました。 そういえば、2014年から2018年まで4年弱神戸市民で、毎日…

山登り、トレランのきっかけ

大阪、単身生活。 38年関東で過ごした身ゆえ、昔からの友達もおらず、部屋で本を読む、映画を見る、家の周りを走る、が終われば、基本ヒマなのです。 盆休みを1週間早く取って、大阪にやってきた子供たちを単身部屋に1週間泊めて、がっつり遊んで、はぁ~っ…

40歳過ぎて、山はじめてみます。

2019年9月7日、43歳になりました。 昨年で後厄も終わり、さぁこれからというところで、独身に戻りました。 人並の学生生活、人並の会社生活、人並の結婚生活、と思えば、冒険するよりも踏み外さないことを重視していた42年間でありました。 しかし、あっさり…