山と街でダラッと走って酒かっくらいながら老後5000万めざしたい

トレイルランとか、ジョギングとかマラソンとかの日々です。物欲と食欲とアルコール欲にまみれています。だが、老後5,000万円をなんとか貯めたいのです。株と投資信託チロチロやってます。

さよならメドピア

メドピア(6095)の2023年9月期の決算が公表されました。

 

ええ、薄々分かっていたんです。

日本の企業でありながら、経常利益ではなく、EBITDAの数値ばかりを公表しだしたころから、なんだかなと思ってはいたんです。

でも、蓋をあけれみればやはりこれですよ。

2023年9月期の数字は増収減益。

そして、2024年度は売上横ばいで減益。

売上横ばいで減益

そして大口をたたいていた中期経営計画はついに公表停止。

中期経営計画の公表は中止

 

55歳までは配当とかよりも成長企業に掛けようと思っていますので、300株ソッコーで損切りしました。

これで医療系プラットホームの損切りはDoximityに次いで2社目。

当面医療系には手を出すのはやめておきます。泣